いのうえ

気まぐれに気になったことを拙く書いています。気が向いたらコメントしてくださ〜い!

失恋しました。

失恋しました。ちゃんとした失恋じゃなくて自己完結型の失恋で4ヶ月ほぼ毎日していたLINEが突然未読無視され連絡が取れません。ツイッターは更新されているので一応生きてはいるみたいです。でも私の心は死んでいます。享年4ヶ月。 二人で会った時に告白すれ…

恋をしちゃいました

タンポポの曲名ではなく私事です。 四年ぶりくらいに異性を好きになりました。 曲折あって古くからの知人と再会し、いつの間にか好きになっていました。 何がどうだか分かりません。 15年以上前から知っていて何回か喋ったことはあったのですが、特に仲良く…

二次創作ごとき

昔々あるところに原作はもちろん二次創作をこよなく愛する人間がいました。しかし二次創作をやってる人ってなんであんなに偉そうなのか、と一人のROM専は思っておりました…。 私は根っからのROM専人間です!書いた小説を支部に投稿したところブクマ一桁だっ…

高校時代

よく今日はぼっち飯だ、とかぼっちでどこどこ行ってきた、とかツイートする人居るじゃないですか、でもそういう人たちって日常の大半がぼっちじゃない局面ばっかりだから自分の行動記録の中でぼっち行動が浮いてしまって異質なものだって感じるからそういう…

20歳の元彼氏に子どもが生まれた。

中学生の時に付き合っていた元交際相手に子どもが生まれた。子どもが生まれた。子どもが生まれた…。え、え、え??別に悲しいとか切ないとかそんな感情は一抹もなくて、ただただ驚きが迫ってくるだけなのだけど、笑っちゃうくらいテンプレ的な田舎のd○nでも…

36歳、フリーター、処女。

アリストテレスは人間は社会的動物だと言っていた。が、彼の提言に該当することのできない人はいっぱいいる。 コンビニ人間を読みました。基本的に本はよほど面白くないと買いたくないので、図書館で読んで済ましてしまうが、文庫版が出たら買おうかなぁと思…

ブス

ねほりんぱほりん の「整形する女」回を観た。ブスとして胸がいたたまれなくなる回だった。涙が出そうになった。ツイッターの美容垢を見ていると世の中には整形する人がいっぱいいて、この回でも中三から整形をスタートしたと言う人がいて、私が思うよりずっ…

勝手にふるえてろ

クリスマスイブという街にカップルが溢れる中、たった1人で恋愛映画を鑑賞しに行くという訳のわからない行動をしていた。チケットを買うとき大学生カップルを横目に感情を持たない訓練をした。 綿矢りさが好きなので映画化が決定してから、主演が松岡茉優と…

学歴コンプレックス

タイトルままです。ひとかけらのひねりもありません。 私はFランではないけれど、高学歴でもない実に微妙なところの出なので学歴コンプレックスに日々苛まれています。受験生でもないのに、多浪生のていでオープンキャンパスに行っては、スタッフをする高学…

女の子

最近、悪口しか言っていないような気がする。今回もそんな予感。 職業に貴賎なしと言われているが、まあそんなことはないだろう。ところで、私が思う勝ち組の職業は専業主婦である。今の時代なかなか専業主婦はいない。定職を持たずとも、パートなどで夫婦共…

あべりょう

ようつべの広告にイライラしている人は多いのではなないでしょうかね。まあ大抵はうざいなぁ、くらいで済むんですが、あべりょうの広告はゾッとして否応無しに鳥肌が立ってパソコンをぶっ壊したくなるほど気持ち悪かったです。スカイダイビング中のインスト…

快青第三弾

快青第三弾です。前にどなたかがツイッターでyuiのagainは快斗ソングとおっしゃていて、実際に聞いたらイメージが膨らみ広がり不覚にも泣いてしまった。今聴きながら書いている。 支部でブクマをした作品を見て自分の嗜好が分かってきた。なんとなく認識して…

サラハ

最近、爆発的に流行しているsns、sarahahについて。 正直お題箱じゃん!と思ってしまったし、差異がよく分からずどうして今流行っているのか不思議である。お題箱は絵描きさん文字書きさん向けだったから敷居が高かったのか。ただ、やめる人も後を絶たないよ…

平家物語

諸行無常の響きあり、というのは800年以上昔の人が言っていたことだが、21世紀の今現在もまあその通りである。大好きな絵師さんの一人が、私が完全なる無知のジャンルに完膚なきまでに移られてしまった。さらに、もう元のジャンルの本は出さないとおっしゃっ…

その痛みすら心地よくて…

最近日輪の後光をじっくりと読み直しました! 改めて読むと涙がじわっと出てしまった… 愛だよね!あの2人の間には愛しかないよね!と思います。だって、本誌の柱にその痛みすら心地よくて…なんて書かれてしまったらどうしようもない。青子ちゃんを守った故に…

地獄の始まり

そんな話は聞きたくない。 学校で就活についての説明会があった。早い子はこの夏に日本航空だとか、住友商事だとかのインターンに行っていた。私はまだ何もしていないし、考えも持っていない。別の授業でアイデンティティを確立できていない学生は就活でも苦…

宮川さん

宮川さんは私が最近思う変な人ランキング第1位に君臨している。おめでとうございます。と言っても、私は彼の顔を写真ですら見たことがなく、フルネームと今はイタリアにいること、以外に何も知らない。たったこれだけの情報でも彼は何らかが異常であることが…

快青

名探偵コナンの作者が描くまじっく快斗が好きで全巻(5冊しかないけど)揃えてある。 粗筋とか関係性とかは自分が分かってるので、省略。 私が好きなのは何と言っても青子ちゃんと快斗くんのふたりである。コナン含め、青山ワールドには沢山カップルがいる中で…

勝手にふるえてろ、から

だいぶ前から、綿矢りさが好き。全部ではないけれど、彼女の作品はほぼ読んである。個人的に1番好きなのは「夢を与える」だけれども、今光を浴びているのは12月に映画が公開される「勝手にふるえてろ」ではないだろうか。 読んだのは結構前のことなので内容…

好きな歌手は?

普段何書いてるの?と聞いて答えが宇多田ヒカル、だったら、120点。その時点でもう好きになってるかもしれない。 私は宇多田ヒカルの熱狂的なファンでは決してないがよく聞く。そもそも音楽が生活の中にそこまで浸透してないので歌手や歌に心底惚れ込むこと…