いのうえ

気まぐれに気になったことを拙く書いています。気が向いたらコメントしてくださ〜い!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にふるえてろ

クリスマスイブという街にカップルが溢れる中、たった1人で恋愛映画を鑑賞しに行くという訳のわからない行動をしていた。チケットを買うとき大学生カップルを横目に感情を持たない訓練をした。 綿矢りさが好きなので映画化が決定してから、主演が松岡茉優と…

学歴コンプレックス

タイトルままです。ひとかけらのひねりもありません。 私はFランではないけれど、高学歴でもない実に微妙なところの出なので学歴コンプレックスに日々苛まれています。受験生でもないのに、多浪生のていでオープンキャンパスに行っては、スタッフをする高学…

女の子

最近、悪口しか言っていないような気がする。今回もそんな予感。 職業に貴賎なしと言われているが、まあそんなことはないだろう。ところで、私が思う勝ち組の職業は専業主婦である。今の時代なかなか専業主婦はいない。定職を持たずとも、パートなどで夫婦共…

あべりょう

ようつべの広告にイライラしている人は多いのではなないでしょうかね。まあ大抵はうざいなぁ、くらいで済むんですが、あべりょうの広告はゾッとして否応無しに鳥肌が立ってパソコンをぶっ壊したくなるほど気持ち悪かったです。スカイダイビング中のインスト…

快青第三弾

快青第三弾です。前にどなたかがツイッターでyuiのagainは快斗ソングとおっしゃていて、実際に聞いたらイメージが膨らみ広がり不覚にも泣いてしまった。今聴きながら書いている。 支部でブクマをした作品を見て自分の嗜好が分かってきた。なんとなく認識して…

サラハ

最近、爆発的に流行しているsns、sarahahについて。 正直お題箱じゃん!と思ってしまったし、差異がよく分からずどうして今流行っているのか不思議である。お題箱は絵描きさん文字書きさん向けだったから敷居が高かったのか。ただ、やめる人も後を絶たないよ…

平家物語

諸行無常の響きあり、というのは800年以上昔の人が言っていたことだが、21世紀の今現在もまあその通りである。大好きな絵師さんの一人が、私が完全なる無知のジャンルに完膚なきまでに移られてしまった。さらに、もう元のジャンルの本は出さないとおっしゃっ…