いのうえ

気まぐれに気になったことを拙く書いています。気が向いたらコメントしてくださ〜い!

恋をしちゃいました

タンポポの曲名ではなく私事です。

四年ぶりくらいに異性を好きになりました。

 

曲折あって古くからの知人と再会し、いつの間にか好きになっていました。

何がどうだか分かりません。

15年以上前から知っていて何回か喋ったことはあったのですが、特に仲良くもなく再会することさえ想像してなかったです。

その人は昔からずっと異性に人気があって、でも特段顔がかっこいい訳ではないのでなんであそこまでモテるのか不可解でした。

 

でも接してみて分かった。

とにかく女の扱いが上手い。欲しい言葉を言ってくれるし、弱ってるタイミングで優しい言葉をかけてくれる。言葉遣いが選び抜かれてる。

これはモテない訳が無いわ…と完敗しました。(何に?)

そこまで深くやりとりする前から好きかもなぁと思っていたので、連絡とり始めてからはもう深みにはまって動けないです。

多分賢くて優しくてそれなりにかわいい子が好きなんだろうな、って思います。高校の時に片思いしてたらしき子は彼氏持ちだったから完全に彼の一方通行だったのですが、まさしくそういう子でどんな人にも優しかった。同じ土俵には立てないなあって感じですね。

 

私のことは嫌いじゃないんだと思います。

だけど恋愛対象なのかと言われればなんか違う気がする。それなりにやりとりしてるのに会う話も出てこないし、恋愛話に持ってこうとすると流されるし、押すと引かれてる。こういう時優しい男はクズに映る。気がないなら変に期待持たせるようなこと言って優しくしないでお願いします。昔好きバレして明らかに避けてた人も、手紙を渡したら破って川に捨てた男もその時は残酷だと思ったけど、それはある種の優しさになるってことが分かるくらいに歳をとりました。勿論そんなことを意識して行動したのではなく、無為自然な行為だったのだろうけど、下手に優しく接してくる7億倍は優しいですよね。諦めろよ、ってサインな訳だから。

 

夏が始まりました。花火大会も海も行けそうにあひません。海に行くことを打診したら、優しい人なのでその場では乗り気な雰囲気を出してたけれど、今は暗黙の了解で立ち入り禁止区域です。

 

片思い、つらッッッッッッッ!!

 

 文体でも「けど」じゃなくて「けれど」って言うところや「ありがとうね」の言い回しが好きです。でも女の子は名前を呼ばれるのが好きだとかわかっててやってるんだろうな、って感じで女慣れしてるのが憎い。彼女は暫くいない、って言ってたけど、いいねが毎日更新されてるツイッターで去年のクリスマスの時期だけいいねしてないのは女とセックスしてたからなんだろうか。この先好きな女の子が出来て、極上に優しい言葉と行動とセックスを齎すのかと思うと顔も知らないその女の子を殺してしまいたい。恋って怖いなあ。

きっと色んな女の子にいつでも頼って、とか言ってんだろうな。ずるいなあ!!