いのうえ

気まぐれに気になったことを拙く書いています。気が向いたらコメントしてくださ〜い!

20歳の元彼氏に子どもが生まれた。

中学生の時に付き合っていた元交際相手に子どもが生まれた。子どもが生まれた。子どもが生まれた…。え、え、え??別に悲しいとか切ないとかそんな感情は一抹もなくて、ただただ驚きが迫ってくるだけなのだけど、笑っちゃうくらいテンプレ的な田舎のd○nでもう笑うことしかできない。だって、相手の子はまだ10代で専門学校にこないだの春入学したばかりで、本人もまだ20歳だ。さらに彼は高校を中退してて、職を転々としている。中学の時もl○なんじゃないか、ってくらい勉強ができなかった。○dの人をバカにしてるとかではなくて、多分あれは本当にldだった。高校に入ってからちょっとしてすぐに別れてしまったのだが、周りの先輩たちに童貞なのを揶揄われるからって入学後に変わってしまって、セックスしようよ、としつこかった。私は怖くてずっと断っていて結局bまでしたっきりだった。先端を吸われたり舐められたりしたけれど、はっきり言って一ミリも気持ちよくなくて、小学生の頃から官能小説やセックスをしているシーンがふんだんにある小説ばかり選り好んで読んでたので、気持ちよさで脳がとろとろになることを想像していた私は拍子抜けしてしまった。そして、一回そういうことをやってすぐに別れた。多分、初めは私のことが本当に好きで付き合っていたのだろうけれど、高校に入って新しい出会いがあったりして目移りし、更にはヤラせてくれないと分かって私は捨てられたんだろう。でも、強がりとかではなく、あまり悲しくなかった。多分、その彼の友人が元元彼で、フラれてから1年くらいずーーっと諦められなくてその人に「私はお前のことなんて吹っ切れてるんだ!」ってアピールしたい気持ちが強くて。その彼のことはちょっぴり好き、くらいだったんだと思う。その彼氏と付き合うひと月前くらいに元元彼氏にいたずら告白みたいなのをされて、私はバカなので承諾してしまい、廊下ですれ違う度にせせら笑いされてて、悔しくて、ということもあった。懐かしいなぁ。そんな大好きだった元元彼は高校に入って似合いもしない金髪になって、多分mriで検査できないくらい全身に刺青を入れていて、付き合う女もどうしようもないくらいバカっぽくて、身の毛もよだつ田舎のDQNが仕上がっていた。なんでこんな人に執着していたのか自分にもぞっとしたけれど、つきあってたときに、彼が目を合わせないで「かわいい」って言ってくれたこととか、お互いが初めての口づけの相手で、唇同士を合わせた際はにかみながら「はじめて?」って平仮名みたいな音で聞いてきたこととか思い出してしまうと、dqnになってても、私はやっぱり呆れるほどバカなので好きになるよなぁなんて自分の気持ちを肯定してしまう。

 話が逸れに逸れた。戻します。元彼氏の子どもは本当にかわいそうだ。あんな学がない中卒男の元に生まれて育てられて。彼はかなり移り気なので、その子は成長しても実の父親と過ごせないかもしれない。多分お金もないので高等教育は受けられないと思う。まだ、二十歳で私はテスト勉強で苦しめられているのに、彼は乳飲み子の泣き声を聞いて生活しているなんてどういうことなんだろう。私はこれから待ちに待った春休みでワクワクしているのに、彼には休みなんてなくて懸命に金を稼いで子どもを育てるなんてどういうことなんだろう。私の日常の中にセックスなんて存在していないのに、彼は生の感触を悦んでるなんてどういうことなんだろう。世の中は分からないことだらけだ。でも、子どもは親を選ぶ権利なんてなくて、偶然男女の中出しで誕生してしまっただけなのに一生が決められてしまうなんて事実は小説より奇なり。その子には人並みに幸せになってほしい。本人が望むなら大学とかに入ってほしい。ちゃんと子どもを養っていける資質能力がないなら、絶対に中出ししないで。