いのうえ

気まぐれに気になったことを拙く書いています。気が向いたらコメントしてくださ〜い!

快青

名探偵コナンの作者が描くまじっく快斗が好きで全巻(5冊しかないけど)揃えてある。

 

粗筋とか関係性とかは自分が分かってるので、省略。

 私が好きなのは何と言っても青子ちゃんと快斗くんのふたりである。コナン含め、青山ワールドには沢山カップルがいる中で、2番目に好き。正確には付き合ってないが。新蘭、平和、京園等高校生カップルの中でもとびっきり幼くてピュアな感じがするけど、実は1番危うくて最も大人じみてると思う。

新蘭が抱えてる壁は蘭ちゃんなら受け入れてくれると思うが、青子ちゃんはどうだろうか。例え受け入れられたとしても、そのままってことは無いだろうし、彼女の正義感とかお父さんのこととか考えたら出頭しろ、って言うと思う。2次創作にありがちな、話してまあなんとか納得して刑務所とか行かずになあなあなまま恋人になってくという展開は考えにくい。彼は犯罪者なのだから。それに、それだけでなく、組織や快斗くんのお父さんのこともあるし、本当に綱渡りのような関係である。コナンのカップルはなんとなく、恋を成就されていきそうな雰囲気があるけど、青山先生はまじ快を終わらせない説もあるし、障害があり過ぎて未来が全く見えない。コナンにキッドが出るようになって、永久のライバルとして、怪盗業を引退させることができないのだろうか。コナンが終われば、まじ快も終着することができるのだろうか。ファンとして、終わってほしくない気持ちもあるけれど、それでも最後どうなるかが気になる人いっぱいいるよ。天空では快斗くん蘭ちゃんにキスしようとしてたけど、新蘭の当て馬として場を盛り上げるために使われたのか青子ちゃんに似てたから魔が差したのか知らないが、本当に本当に許せなかった。天空は平和ちゃんのやりとりとか主題歌とかコナンくんと快斗くんがやおいっぽいところとか好きなシーンが多いからこそいい加減にしてほしい、と強く思った。あの演出は不愉快極まりないし、まじ快好きな人のことすっかり忘れられてる気がした。まじ快での快斗くんは青子ちゃんのこと喧嘩しながらもとても大事に扱ってることがよく分かる。誕生日に特大花火をプレゼントしたり、バイクデートに頬を染めながら誘ったり、自分が怪我する危険を冒してでも青子ちゃんの守り役に徹した。

だからこそ、1番幸せになってほしい。支部に溢れているような、2人で暖かい家庭を築いてくれ。30年も幼馴染みをやっているのもいいけれど、しっかりと時の流れに乗って、ふたりで解決して、決着をつけて欲しいし、そうしてくれないと私だって永遠に死ぬことができない。二人とも、まだ自分の気持ちに無自覚なままだと思うので、きちんと自覚して、やることやってほしい。もちろん、全てを終わらせてから。公式では無理だけど、快斗くんが青子ちゃんのこと優しく、甘く抱くのを見たい。公式ではキスくらいしてほしい。今回「は」見逃すんだったら、実行する機会は別に用意されてるんだよね。待ってるよ。