いのうえ

気まぐれに気になったことを拙く書いています。気が向いたらコメントしてくださ〜い!

あべりょう

ようつべの広告にイライラしている人は多いのではなないでしょうかね。まあ大抵はうざいなぁ、くらいで済むんですが、あべりょうの広告はゾッとして否応無しに鳥肌が立ってパソコンをぶっ壊したくなるほど気持ち悪かったです。スカイダイビング中のインストラクターの裏切りは怖いものみたさで全て見通してしまいましたが意味不明過ぎでした。児相に通報しても無駄だよ、とか言っておいて最後には通報してください、って何を言いたいの?逆説的なことを言おうとしているわけ?虐待が深刻な問題だというのは分かるが、あんな安っぽくて薄っぺらい歌に乗せられてシリアスさよりも不快感に押されます。もしかして、敢えてそういう手法を取って印象付けているんですかね。それにしても、ツイッターを見ている限り低評価の方が低そうなのでようつべの運営はなんとかしてください。日本の子どもが嫌いもこいつ何言ってんだ!って感じです。どう考えても今の体制は就活する側に非無いし、企業が新卒だコミュ力だってうるさいから順応しようとしているだけで上から目線で悪口言っているけど何様なんでしょうかね。給料で動くことは悪のように書いているけど、働く目的って基本金だよね?そんなことほざくならてめぇも広告出すなよって感じです。だいたい50万人のクソガキってそれだけの数を一括りにできない。それだけの人数いたら色んな人がいる。あべりょうに限ったことではないが、すぐ女は〜だ、若者は〜〜だ、って主語を大きくして語る人がいますけど、物事はAならBって纏めて一概化が可能なほど単純ではないです。個人差の方がずっとずっと大きい。統計取ったり、実際に標本調査した訳でもないのに、自分の周りの狭い世界を基準にして、世界の全てが分かったかのように言わないで。第一あべりょうは就活したことあんのかよ。あって経団連とか企業に問題感じず労働者側に責任があると思うのも、無くて表面的な知識だけで唄っているのも双方どうかと思うが、就活で必死に努力している人の話聞いたら純粋に凄いなぁと思うし、絶対にあんな歌詞書けないし、言えないです。就活の為にたとえ偽善でボランティアしたって、行動起こして生産しているのだから、何にもしない人より評価高いですよね。es書くのって、何度も校正して、頭使って大変なんですよ。なんで素直に頑張っている人のこと褒められないのか。人の頑張りを嘲笑って楽しいでしょうね。気を衒っている自分に酔いしれているのでしょうね。眼高手低、いや眼低手低ですね。ゆとり世代以外はあまり教育コストをかけていないそうなので、義務教育受けてないでしょうね。教育コストってかけたらダメなんですかね?良質な教育提供するためにはそれなりに費用かかるんですがらそれも許せないってことなら国力低下を待ち望んでいるんですよね。日本の子どもより移民の方が生産性高いそうなので、じゃんじゃん受け入れて奴隷のように扱うことを推進しているんですよね。3歳児以外レベルの脚韻の歌詞書いたあとドヤ顔で自己陶酔してますね。これは皮肉なんだよ、風刺なんだよ、理解できない人はおかしいよ、と言う彼の支持者もいますが、そういうことではないんですよ。就活中って心に余裕なくなって、不安で圧死しそうで、精神的に苦しくてそんな中でブラックユーモアなんて全く響かないんですよ。過激な単語並べておけばバカが飛び付くだろ笑、みたいな作風が嫌なんですよ。この詩を読んで人のこと貶してるしせせら笑いしてますよね。傷つけてますよね。そういう中に面白さって本当にあるんですか?

 

日本の子供が嫌い
作詞/あべりょう 作曲/あべりょう

<歌詞>
意味のない奴が就活 無能を競いあう就活
就活ビジネスが煽る 就活戦隊ナラブンジャー

就活のネタにするために 被災地ボランティアhit and away

50万人のクソガキどもが 身の程も知らず押し寄せて
無能の仕分けで人事労務部の 採用コストがバカ上がり
5,000万枚のentry sheetを 業務も知らずに送り付け
受験は偏差値 会社はブランド 盲目のヌーの川渡り

無能がトゥーマッチ 給料ハウマッチ?
雇用のミスマッチ 就活デスマッチ


日本の子供はいらない 労働スペック低すぎ
少子化対策いらない 移民政策で十分じゃ

被害者意識の欝病使いが 休業補償でinto the sky

50万人のクソガキどもが 会社の経費にパラサイト
ゆとり世代を躾けるために 教育コストがバカ上がり
無断退職の就活ニートが 自分探しのバカ留学
英語がしゃべれず電撃帰国で 現実逃避が増すばかり

自己愛トゥーマッチ 親からハウマッチ?
お前ら最高 センキューベリマッチ

日本の子供が嫌いだ 日本の子供がキモいんじゃ

 

ですって。。。

うるせぇんだよバーーーカ!!

まあこんなクソみたいな歌詞にエネルギーを向けている時点で彼の思う壺なのかもしれないですけどね!!